|  |  | 0

部屋の模様替え依頼に行ってきました!

こんにちは^^

 

便利屋何でもワークス八尾店の木村が本日のブログをお送り致します。

 

昨日は、八尾市のお客様宅へ模様替えのお手伝いに行っていました!

 

一軒家のリフォームをされたということで、台所が2階から1階になったそうです。

その為、今まで2階で使っていた食器棚やその他ダイニングテーブルなんかも全部1階に下ろされたいとのこと。

 

一応、リフォームを依頼した工務店さんにもお願いしたそうなんですが、断られてしまったそうです。

 

個人的な感覚としては、移動させてくれそうなんですけどダメなんですかね?('_')

 

一応、壊してしまった時に責任が取れないことや、別途費用も掛かってしまうということで金額もそれなりに高かったそうです。

 

恐らく、下げられた後にも置き場所などでまたどうせ動かすかも知れないので、リフォームが終わってから便利屋さんを呼べばどうか?と工務店の方からオススメされたとのことでした。

 

そこで、ネットで探したところ当店を見つけて頂き、1時間2名でとのことでお伺いさせて頂きました^^

 

最初のご依頼では、大きな食器棚1つぐらいだから1時間で大丈夫とのことでしたが、実際にお伺いしてみると実は1階に持って行きたい家具なんかが沢山。。。

 

これはもしや1時間じゃ終われないのでは。。。

 

なんて不安が過りましたが、大丈夫、今日はこの後まだ何も依頼が入っていない!仮に延長を頂いても対応できるだろう!とスタート。

 

食器棚が思ったよりも大きくて、そのままだと2人がかりでもそもそも階段から下せそうにないのでまずは中の食器を取り出して、食器棚をある程度分解するところからスタート。

 

さて、1階に下ろすか。となった時にはすでに30分が経っていました(>_<)

 

何でも屋さんを呼ぶ際には食器棚の食器を予め全て出していると早く終わって安上がりかも知れません。。。

 

もちろん、食器を出したり入れたりするのもめんどくさいから手伝って欲しい!っていうのももちろん大丈夫ですよ^^

 

喜んでお手伝い致します^^

 

ただ、事前に受けていたお時間が1時間でしたので1階に持って行こうと思った時には1時間で終われない事がほぼ決まってしまいました('_')

 

お客様にご相談し、とりあえず30分延長して作業をさせて頂くことに。

 

1度組み立ててしまうと、大きく動かすのは難しいのでお客様と慎重に場所決めをして組み立てます。

 

組み立ても終わり、食器も戻し終わり無事1時間30分で作業終了^^

 

お客様も大満足でとても喜んで頂けました!

 

と、ここでお客様から他のテーブルやイスなんかも下ろして貰えないかとのご相談。

 

スタッフの都合でどうしても延長出来ないこともありますが、次の予定もまだ入っていませんでしたのでもちろん喜んでお受けします^^

 

結局最終的には4時間近く2階から1階に荷物を下ろしたり、家具の場所を決める為に動かしたりとバタバタさせて頂きました。

 

費用はスタッフ2名の

 

作業代金が5960円×4時間=23840円

出張代金が2000円×2名 = 4000円

合計           27840円+消費税

 

でした^^

 

模様替えを2名で4時間お手伝いさせて頂き、約3万円でしたがお客様からはとても安くできて良かったと大変満足頂けました^^

 

安く感じて頂けるか、高いなーと感じられるか難しいところだとは思いますが、価格以上に喜んで頂けるサービス提供をこれからも続けて行きたいですね!

模様替えのお手伝いは是非【何でもWORKs】へ!

部屋の模様替えなんて重たくて出来ない。。。

 

自分ではできなくて困ったなとお悩みなら時間制でご利用頂ける何でもWORKsにご相談下さい!

 

日々お客様の悩み事に寄り添い、可能な限りお手伝いを致しますよー^^

 

あなたの街の便利屋さん、近所の器用なお兄さん、そんな存在であり続けます。

 

【お店の情報はこちら!】

 

近鉄八尾本店

大阪府八尾市本町1-5-10-602

24時間受付 定休日:無し

090-8526-1098

最寄駅:近鉄八尾駅 徒歩5分

他の記事はこちら

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約