何でも屋さん(便利屋さん)の選び方とは?

 |  |  | 0

便利屋さんってネットで検索すると結構沢山出て来るな、と思われる方も多いんじゃないでしょうか?

ちゃんと調べていないので、正確なことは言えないんですが大阪だけでも軽く100店舗近くはあるかと思います。



お店によって料金対や対応している作業、それに得意としている作業や時間帯など様々です。



その為か、便利屋さんを利用した方の口コミの中には



『せっかく依頼したのに思ったような対応をしてもらえなくてガッカリした・・・』

『何でも屋さんに頼まずにちゃんとプロに依頼すればよかった・・・』

『思ったよりも高くついてしまった・・・』



などの内容がちらほらあります。



同じ便利屋さんと言っても、スタッフそれぞれが色々な作業を対応しているので向き不向きはあります。

せっかく便利屋さんを呼んだのに、何だか残念な気持ちで終わりたくないですよね。



では何でも屋さんに依頼する時、どんなことに気を付けて選べば良いのか?



3つのポイントに纏めてみました。

【1.料金】
まずはやっぱり料金だと思います。依頼されたい内容が、他の専業(プロ)に頼むよりある程度安いのか。または作業の質にそこまで大きな差が出無さそうな依頼であるのか。何でも屋さんの場合、依頼内容によって金額が変わるお店と、時間制で行っているお店の2種類が基本です。

例えば、簡単な単身の引っ越し程度であれば何でも屋さんでも大丈夫かと思いますが、荷物の量がそれなりに多いや、大切なモノが多く何でも屋さんだとちょっと不安かも・・・と思う場合には価格と相談して選ぶべきかと思います。

【2.依頼に自信があるか】
便利屋さんは受ける依頼が多種多様なので、スタッフによって向き不向きが大きく異なります。

例えば、引っ越しなどの力仕事が得意な男性スタッフもいれば、掃除や家事手伝いが得意な女性スタッフもいます。

電話などで依頼する際に、対応してくれるスタッフが自身のお願いしたい内容にマッチしているかを事前にキチンと確認することは大切です。

その際に、普段受けた事が無い依頼なので・・・などの回答があった場合には、もちろん便利屋さんなので来てくれるとは思いますが、他の便利屋さんにお願いするのも1つの手段です。



依頼内容を伝えた際に、段取りの手際が良く普段からよく受けていそうな場合には良い仕事をしてくれるイメージが湧きますね。

【3.親切かどうか】
便利屋さんはご依頼人に代わって、あらゆる作業を代行するお仕事です。

その多くが自分では難しい困り事なので、解決してもらう為に電話をするんだと思います。



便利屋さんのスタッフは、そんなお客様の困ったを解決したいと考えているからこそ成り立つので、電話対応などの際に少しマニュアルチックだったり対応が素っ気ないと、本当にここに頼んで大丈夫かな?と不安になりますよね。



全てでは無いかと思いますが、電話の対応でマニュアルチックな便利屋さんに当たってしまうと実際に依頼した際の満足度も低くなる傾向にあるのかなと思います。



電話やお問合せの際に、この人になら気持ちよくお願いできそう!と思えるスタッフに依頼するのが良いかも知れません。

便利屋さんに頼んで良かった!と喜んで頂けるように
上記に上げさせていただいた3つのポイントはあくまでも例の1つです。



便利屋さんをしていると、嬉しいことにお客様から他の仕事ではいただけないようなありがとうを言って頂ける機会に多くめぐり逢います。

これから便利屋さんを利用するお客様には、是非便利屋さんに依頼して良かったと思って頂きたい。



例えば、何でもワークスは時間制の便利屋さんです。

時間制なので、お客様の中には急いで欲しいという要望もあるかと思います。

もちろん、時間の無駄の無いように作業をするのですが、無理に急いでしまうと焦ってしまい必要の無いトラブルを起こしてしまうなどが考えられますので、可能な限りでのご対応になってしまいます。

ですので、時間制の便利屋さんに依頼をお願いして、急かす必要がある内容の時には時間制の便利屋さんは向いていないのかも知れません。。。



逆に、依頼内容自体で金額が決まっている便利屋さんの場合、予め作業に合わせて金額設定が高くなっていることもあるので、1時間~2時間以内で終わりそうで、料金を確認してみたら時間制の方が安いといった時には時間制の便利屋さんが良いかも知れません。



プロに頼まない分、良い点悪い点もちろんありますが、ご利用頂きました多くのお客様からありがとうのお言葉を頂けておりますので、是非1度便利屋さんに困り事解決をお願いしてみてはいかがでしょうか?

何でも屋さん(便利屋さん)をご利用の際は是非【何でもWORKs】へ!
何でも屋さん(便利屋さん)を探してるなら何でもWORKsにご相談下さい!



出来ないこともあるかも知れませんがー、、、

日々お客様の悩み事に寄り添い、可能な限りお手伝いを致しますよー^^



あなたの街の便利屋さん、近所の器用なお兄さん、そんな存在であり続けます。

【お店の情報はこちら!】

近鉄八尾本店
大阪府八尾市本町1-5-10-602
24時間受付 定休日:無し
090-8526-1098
最寄駅:近鉄八尾駅 徒歩5分

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約