【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



テレビの壁掛けも何でもworksにおまかせくだい

 |  |  | 0

こんにちわ!何でもworksのヤマサキです。

何でもworksは、大阪府八尾市を拠点に活動しています。

依頼があれば大阪府以外にも京都、滋賀、奈良、兵庫などにも出張します。

どんな小さなお困りごとでも人には頼めない頼み事など何でもworksにおまかせくだい。

 

DIY って言葉を聞くようになり、自分たちで何か作ってみよう リメイクしてみよう

ちょっとリフォームしてみよう と思う人ややってみる人など増えてきたように感じますね

オリジナル作るものだから愛着がわいて 思い出の品になるのは当然ですが、

何より店で売っているものを買うより自分たちで作った方がより安価で

寸法等も自分たちで決めて作れるので、自分の住まいにあった大きさや形など

理想どおりに作れるのがだいご味ではないでしょうか??

 

DIY とは、また違うのかもしれませんがよくある依頼でテレビを壁掛けテレビにしたい

という依頼がよく頼まれます。

借家の場合、壁に穴を開けていいのかは、大家さん等に聞いてみてください。

基本的には、ダメといわれるか、退去する際に壁を新しくしないといけないかになると思います。

その場合でも、突っ張り棒や突っ張りラックなどで対応できる場所やテレビサイズもありますのでご相談下さい。

テレビの壁掛けは、素人がつけてしまうと、テレビの重さで落下や壁が破れたりする場合があります。

家の壁を指等でノックしてみてください。 すると音が二種類あると思います。

空洞になってる音と中身がある音これは

通常の家の場合、石膏ボードが壁になっているて石膏ボードを柱で止めています

、単に石膏ボードにビス止めすると石膏が崩れてしまいます。

崩れないように石膏ボードではなく、柱にビスを止めないといけません。

 

ビスを打てる場所は決まっているということになります。

もしご希望の場所に柱がない場合は、間に板をかますことでしっかりとビス止めできます。

またほかにもホッチキスでとめる方法もあるみたいです。(やったことないですが、、、、

 

また壁掛けにするには、壁に台座となるものを固定するのですが

その台座にも色々種類があり、これに関しては、テレビの裏にあるネジ穴と相談になります。

 

台座にもアーム付きのもの、角度をつけれるもの、薄い物など色々種類がありますので

一度調べてみて下さい。

テレビのネジ穴の位置が分からなけば、テレビの型番を教えてくださいましたら

ご説明いたしますのでまずはご相談ください。

 

壁掛けテレビのことなら何でもworksにおまかせください

 

 

 

 

 

 

何でもWORKS

大阪府八尾市本町1丁目4-10

電話番号:090-8526-1098

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

24時間受け付けておりますのでお客様のご都合にあった時にご連絡下さい。

またLINEでのお問合せも受付ておりますのでそちらもよろしければご利用ください。

 

 

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約