【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



深夜のゴキブリでも対応します

 |  |  | 0

こんにちわ!何でもworksのヤマサキです。

でもworksは、大阪府八尾市を拠点に活動しています。

依頼があれば大阪府以外にも京都、滋賀、奈良、兵庫などにも出張します。

どんな小さなお困りごとでも人には頼めない頼み事など何でもworksにおまかせくだい。

春先から秋にかけて猛威を振るうゴキブリ、
そんなゴキブリも何でもworksにおまかせくだい。

何でもworksなら 朝方だろうが 深夜であろうが 対応可能です。

ゴキブリの対策方法としてよく言われるのが、

部屋を清潔に保つ

侵入経路をたつ  などよく言われますね。

何故、部屋を清潔に保つとゴキブリの対策になるとおもいますか?

ゴキブリは人間と違い本能だけで動いています。
ゴキブリは、日々、餌と水を求めて、動き回り、住処としていい
狭くて暗いところを探し回っています。

ゴキブリは雑食といわれ、人間の髪の毛も食べるほどです。
食べ物のかすだけではなく、へやのごみ、ホコリ等もなくすことで
雑食であるゴキブリに食べ物の家と認識させないようするために
清潔に保つことが大事になります。

侵入経路をたつ とは、ゴキブリはどこからでも侵入してくると言われていますが
その中でもできるだけ侵入経路をたつことでゴキブリの侵入してくる確率は下げることが出来ます

びっくりすると思いますが、一番侵入経路として多いのが玄関になります。
家の人が扉を開けて一緒に侵入してくるパターンが一番多いらしく
扉を開ける際は、扉周りなど気にしながら入ること、
また、衣類等くっついて入るパターンもあるのでなるべく払って家に入ること

他に侵入経路といえば、排水管やエアコンのホースなどです。
ホームセンター等で売っているものを使うことで比較的簡単に侵入経路を絶つことが出来ます
エアコンのホースですが外に出ている、エアコンを使用すると水がでていくホースです
そこにネっとなどかぶせると侵入を防ぐことが出来ます。
排水管まわりに出来ている、すきまなどをパテで埋めるだけで確率はぐっと下がるのでやってみて下さい。

また、下水などに生息しているゴキブリは、トイレの水の中から這い上がってくることもあるそうで完全防ぐことは出来なさそうですね。

またこれらの作業は、何でもworksに頼んでも構いません。

もう一つゴキブリ対策として効果的なのが、忌避剤とよばれる
ゴキブリが嫌いなにおいを放つものを設置することが効果的です。

またゴキブリが入ってきたときのために、ゴキブリ用粘着シートなど置いておくといいかもしれません

また、ゴキブリがいるかいないのかわからないのにゴキブリの毒餌を置く人がいますが
ゴキブリを寄せ付けてしまう可能性もあるのでゴキブリを目撃してから置くようにしましょう

 

ゴキブリは夜行性であり、仕事が終わりつかれているところ帰宅すると
ゴキブリと出くわすケースが多く、 比較的ゴキブリの対処は、夜になってきます
夜になるとゴキブリの対処してくれる企業も、対応いてくれないこともあるそうですが
何でもworksなら24時間年中 対応可能です。

ゴキブリがどうしてもだめあなた、 電話帳に何でもworksの番号を登録いておきましょう

どんな緊急なお困りごとでもかけつける  それが何でもworksです

 

 

 

 

 

 

何でもWORKS

大阪府八尾市本町1丁目4-10

電話番号:090-8526-1098

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

24時間受け付けておりますのでお客様のご都合にあった時にご連絡下さい。

またLINEでのお問合せも受付ておりますのでそちらもよろしければご利用ください。

 

 

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約