【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【組立】ダブルサイズベッドの組立を行いました!

こんにちわキムカズです。
本日3月11日は10年前東日本大震災が起きた日です。
ちょうど僕はその時東京に在住していて仕事中に自信が起きた事を今でも鮮明に覚えています。
あれからもう10年も経つんですね。あの震災で家や身内を無くされた方など
本日は色々思い出す事もある日だと思います。

現在でもYahooで震災への追悼中継が配信されていますね。
最近ではオーストラリアでM7を超える地震があり、日本では大量のイワシが打ち上げられていたり
横浜では異臭が発生していたりと震災直前と前兆が似ている部分もあり
南海トラフ地震を警戒する姿勢も一部見えていますが備えあれば憂いなし!
皆さん非常食や非常灯などは常に用意しておきましょう!

本日は前回当店にダイニングテーブルの荷物移動をご依頼されたリピーターのお客様から
ダブルサイズのベッドの組み立て依頼が入りましたので早速現地へ伺ってまいりました!

以前テーブルをお届けに伺った時はまだ引っ越し当日ということで部屋に段ボール類が
沢山おかれていましたが今回伺うと家具類などもスッキリ整理されていて
とっても素敵なお部屋になっていました!

そして今回ベッドの新調するという事で、新しく購入されました。
当初は自分立ちでくみ上げる予定だったそうですが箱を開けて説明書を見た途端
「あ、これは無理だ!前お世話に成った便利屋に依頼しよう!」という事で組み立てを依頼頂きました!笑

そして現地に到着して箱を開けて説明書を見てみるとこのダブルサイズのベッド・・・
「この前組み立てたベッドの色違いだ!」
という事がわかりそうなればもう説明書なんてほとんど必要ありません!
パーツを全て取り出し並べてネジダボを打ち込んで組み立てて・・・
あっという間にベッドの組み立て完了です!

しかしながら毎度苦戦するのが引き出しの組み立てです。
これは製品の性質上、パーツにズレが生じてしまい仕方のないことではあるのですが
引き出しの底板がうまくはまらないのです。多少パワープレイになってしまいますが
間違ってもお客様の物を壊すわけにはいかないので微調整を繰り返し慎重に組み立てを行います。
正直ベッド本体の組み立てより難しい笑

とはいえ今回もきっかり2時間で作業終了!
何でもワークスでは家具の組み立てなら大歓迎です!一人では難しい・慣れない家具の組み立て作業も
お任せ下さい!お困り事があればお気軽にご相談下さいね!

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約