草むしりは夏が来る前にしておくのがオススメ!

 |  |  | 0

こんにちは!何でもワークス八尾店の木村です^^




相変わらず写真を撮っておくのに慣れなくて文字だけのブログになってしまいがちなんですが(´;ω;`)




今日は少し前にご依頼を頂きました草むしりについてご紹介していこうかなと思います。




雑草って、結構どこにでも生えていて結構玄関が広いお家ですとお庭にびっしりなんてこともあります。




あんまり伸びないし気にならないって方も多いと思うんですが、中には思った以上にびっしり生えてきてしまって気が付けばとんでもない長さに!ってこともあるんです。




またこれが伸びに伸びて隣のお家にご迷惑をお掛けしてしまうようになってしまうと大変です。




急に隣の方が怒って家に来てしまって、その時に初めて迷惑を掛けているのに気が付いたというご依頼者様もいました。




雑草は長く太くなるほど処理が大変になるので、時間も費用も安く済ませる場合には、暖かくなってくる前の3月や4月中のまだ雑草が小さいうちに根こそぎ抜いてしまうのがおススメなんです。




そんな中、先日お伺いさせて頂きました依頼先はなんと空地、そこまで大きくないですが、両サイドが一軒家でその真ん中の土地だけポカンと長方形に空地がある感じです。




そこはもう草が1mを越えるほどに成長していて辺り一面雑草だらけ、、、となりのお家にはツタが伸び始めており近隣の方から空地の雑草をどうにかして欲しいと要望があったようで今回ご依頼を頂きました。




到着した時に感じたのは、思っていたのと少し違う(‘_’)




これはもう雑草というよりも、小さな木といった方が正解なんじゃないだろうか。




2名でお伺いしていましたので、急いで草むしりスタートです。




『むしる』というよりは『引っこ抜く』が正解でしたがどんどんやっていきます!




抜いた雑草は全て布袋に捨てていき、こちらで処分をさせて頂くご依頼でした(ちなみにゴミ袋1つあたり1000円です!)。




大きいモノが抜き終わったころには1時間半ほど掛かっていたでしょうか。。。




そこから次は順番に小さな雑草を抜いていきます。




2人で行っていますので、作業は順調に進めることができ無事ご依頼者様のご希望通りの状態にできたころには依頼開始から4時間が経っていました。




予め、4-5時間ぐらいは掛かるんじゃないかな?とご依頼者様から言われていたのですが、内心もう少し早く終われると思っていたので思ったより時間が掛かってしまいましたが大変満足頂けたので良かったです。




今回は空地の草むしりをご依頼頂きましたが、一軒家のご依頼も受けておりますので是非暑くなる前にお申し付けください^^




草むしりのお手伝いは是非【何でもWORKs】へ!
雑草が伸びすぎて困ったな。




近所からのクレームが出てしまって困ったなとお悩みなら時間制でご利用頂ける何でもWORKsにご相談下さい!




日々お客様の悩み事に寄り添い、可能な限りお手伝いを致しますよー^^




あなたの街の便利屋さん、近所の器用なお兄さん、そんな存在であり続けます。







【お店の情報はこちら!】

近鉄八尾本店

大阪府八尾市本町1-5-10-602

24時間受付 定休日:無し

090-8526-1098

最寄駅:近鉄八尾駅 徒歩5分

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約