【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



一軒家玄関への防犯カメラ設置作業致しました!

 |  |  | 0

今回は先日ご依頼を頂きました防犯カメラの取り付けについて書いていこうと思います!

恐らく今回の依頼は組み立て代行などのDIYにあたるのかなーと思います。

お客様のご要望として、今でも玄関にダミーの防犯カメラを取り付けているとのことですが、ダミーだと効果が無くちゃんとした防犯カメラにしたいとのご依頼でした。

取り付けにお伺いさせて頂きましたところ実際に玄関先が荒らされてしまうようなトラブルがあるようで防犯カメラを通して玄関先がちゃんと見えるようにしてほしいとのことでした。

防犯カメラ自体は、コンセントなどに繋がなくても小さなソーラーパネルが付いていて昼間の晴れた日であればソーラーパネルから充電を行いずっと使えますよ!というものなのですが、開封してみると電源が付かない。。。

恐らく初期充電もされていない状態でいったん充電をしないと使えないみたいです。

充電ケーブル自体は付属されていなかったのですが、充電口を見るとどうやらアンドロイドの充電口と同じ形をしていましたのでお客様に携帯電話の充電器をお借りし、充電をさせて頂きました!

充電を入れるとしっかりと電源が立ち上がり、ランプが点灯しました。
カメラ自体にはディスプレイは一切ないので、説明書を見てまずはスマートフォンに防犯カメラ専用のアプリをダウンロード。。。

その次に、Wi-Fiを設定し、QRコードを所得したうえで防犯カメラのリセットボタンを押しスタンバイモードにしてから防犯カメラにQRコードを読み込ませると。。。

はい、しっかりとお客様のスマートフォンで防犯カメラの映像と音を確認することが出来ました!

こちらのカメラは人認識もできるようで、人を認識した時点から一定の時間自動で録画するように設定させて頂き、別途購入されていた保存用のメモリーカードも設定させて頂きました^^

取り付けさせて頂きました場所もお客様と実際の映し出された映像を確認しながらカメラを設置させて頂き、無事作業完了です^^

今回の作業のような、ご自宅の玄関先に防犯カメラを設置されたい場合、玄関先の状況、たとえばコンクリートのような素材で作られている場合には取り付けることが出来ないことも考えられます。

また、有線でしか接続が出来ずどうにかお家のどこか壁に穴をあけてそこからコンセントを引かないといけないなどの場合には責任が持てませんのでお断りをさせて頂くこともあるかと思いますTT

お客様にご依頼を頂きます内容は、同じ作業に当たることはほとんどなくいつもが新鮮な初めて行わせて頂く作業なことが多いです。

しかし、多くの作業をしてきた何でもワークスのスタッフだからこそ、始めての作業でも自信を持って、多くの経験を生かした作業が出来ると自負しております。

日々お客様の悩み事に寄り添い、可能な限りお手伝いを致しますよー^^

あなたの街の便利屋さん、近所の器用なお兄さん、そんな存在であり続けます。

【お店の情報はこちら!】

近鉄八尾本店
大阪府八尾市本町1-5-10-602
24時間受付 定休日:無し
090-8526-1098
最寄駅:近鉄八尾駅 徒歩5分

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約