【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



階段での荷物運び

 |  |  | 0

こんにちわ!何でもworksのヤマサキです。

天気がものすごくよすぎて辛いですね。梅雨だったこの前が恋しいです。

 

 

本日の作業は、無さそうで意外と依頼件数が多い階段での荷物運びになります。

最近のマンションなどは、ほとんどが階段がついていることが多いですよね。

しかし、そんなマンションでも階段運びがあるんですよ。

今回は、お客様が譲渡アプリで、譲り受けたものを運んでほしいとのことでした。

荷物自体は、マンションの下にあるそうで、そこから上の階にあげて欲しいとのことでした。

 

いざ現場に行ってみると、長さが250くらいあるテレビ台で、

エレベーターに入れようとしてみましたが天板にあたりそうでしたのでエレベーターは断念しました。

 

エレベーターなどの天板は、普通の天井と比べてものすごくもろいので

硬いものが当たると壊れてしまうと思ってください。

天井にあたりそうだなってときはエレベーターのご利用を控えてくださいね。

 

作業員二人で行かせて頂きましたがこの長さの物で、重量も結構ありましたので、

到底二人で13階まで上げるのは難しいです。

荷物を持って上がる導線は外にある非常階段になるのですが

筋力が落ち、落下する危険もありましたのでお客様に相談して、

4人で挙げることにしました。

本革レーザーでしたので非常に傷つきやすいものになりますので

毛布で覆って気を付けながら13階まで上げました。

 

もし、このような階段での作業の依頼をされる場合は、

 

1.荷物の重さ、長さ、高さ

2.どこまで分解できるのか。分解できないのか

3.階段の幅、

4.階段は、Uターン有か直線か

 

この4点は、教えてくださいますようお願いします。

現場に行って作業できないことや人数のこともありますのでよろしくお願いいたします。

また、作業時間ですが、物や回数、カタチ等もありますので、現地スタッフに確認お願いします。

 

最近では、譲渡アプリの受け渡しの手段としてご連絡頂きます。

マットレスや食器  など

何でもworksでは、小さなものから大きなものまで運びますので、お気軽にご相談ください。

 

 

何でもWORKS

大阪府八尾市本町1丁目4-10

電話番号:090-8526-1098

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

24時間受け付けておりますのでお客様のご都合にあった時にご連絡下さい。

またLINEでのお問合せも受付ておりますのでそちらもよろしければご利用ください。

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約