【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【珍しいご依頼シリーズ】とある”モノ”のお届け代行

 |  |  | 0

どうも!何でもワークス八尾店の木村です。

最近youtubeへの投稿を始めたいなーと思いながらなかなか何からしたら良いのかわからないなと、実際にやってる人たちは凄いと感じます。

まだ始めるまでには掛かるかと思いますが、本日は日ごろ頂く中でもちょっと変わったご依頼のご紹介をさせて頂きたいなと思います^^

ご依頼はお電話で頂くことが多いのですが今回のご依頼はお問合せフォームから頂きました。

ご依頼内容は、手紙をある人へ手渡しして欲しいとのご依頼でした。

お荷物のお届けや、受取りといったことはお断りさせて頂くことが多く、どうしてもの場合にも中身の確認をしっかりさせて頂いてから対応をさせて頂いております。

で、今回の依頼なのですが、依頼主は女性のお客様でお手紙を代わりに届けて欲しいとのご依頼でした。

ざっくりお伝えしますと、ラブレターを代わりに渡して欲しいといったような依頼だったのですが、そのようなご依頼を受けた事が無かったので便利屋さんはそういったことにも利用できるのか!!と自分の知らなかった利用方法を発見しました。

そうですよね、僕は送ったことも貰ったことも無いんですけど、ドラマや漫画だと友達に代わりにラブレター渡してもらうシーンってありますよね。

渡したくても自分では渡せない、、、でも渡したい。
知り合いや友達に頼むのも何だか恥ずかしい。。。

そんな時に便利なのも何でもワークスですね!^^
お客様自信、何だか頼みずらそうにご依頼を頂きましたが、しっかりと内容をお伺いし、お相手にお手紙をお渡しする際にはご依頼頂きましたお客様からのお手紙をお預りしていて、代わりに渡しに来たことを伝えさせて頂きお手紙の内容を把握していないことをお伝えしたうえでお受取り頂きました^^

代わりにお品物を受け取る際や、お渡しする際には必ず中を確認させて頂くのが決まりなのですが、今回はラブレターという事もあり内容を確認するのは恥ずかしいかなと思いましたので、お客様とお渡しさせて頂く受取人様双方にご確認を取らせて頂くことで対応することが出来ました。

今回の依頼に掛った費用ですが、出張費用の2000円と、1時間当たりの作業代金3000円の合わせて合計5000円の消費税となりました。

便利屋さんに頼んでみたいなと思われる内容がありましたら是非1度何でもワークスにご相談下さい^^

【お店の情報はこちら!】

近鉄八尾本店
大阪府八尾市本町1-5-10-602
24時間受付 定休日:無し
090-8526-1098
最寄駅:近鉄八尾駅 徒歩5分

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約