【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【DIY】木製壁に棚とLEDテープを取付け!DIYお手伝いなら八尾市の便利屋何でもワークスへ!

こんにちわキムカズです。
前日は久しぶりにお休みをもらいこれまた久しぶりに釣りに行きました。
秋シーズンが近づき大阪府内でもちらほらとタチウオが上がっているという情報をを聞きつけ
夕まずめにタチウオ狙いでいざ釣りを開始・・・。

撃沈でした笑

今だにタチウオ狙いでまともに連れた事が無い(泣
まぁ今から釣りシーズンなのでめげずに今後もやっていこうと思います(笑

さてさて、本日は何度かブログで呟いている木製壁にいよいよ棚を取り付けていく作業を開始致します
早速、朝一にコーナンで木材を購入

今回は棚に使用している1×6材と
20×30材を1個づつ購入。これも棚の幅に合わせて
145cmにカットしてもらいました。
つくづく思うけどコーナンにあるデカイ業務用の木材カットマシーン、欲しい・・・

まずは20×30材に水平台を置いて、水平になるように位置調整。
おおよその位置が決まれば今度はガムテームで20×30材を壁に
仮止め致します。

多分先に20×30材と1×6材をネジ内して棚を作っておくほうが楽なんでしょうけど
LEDテープの取付けもあるし、あえて先に20×30材を壁に取り付ける方向にしました。
次に20×30材にインパクトドライバーでネジを打つために穴をあけていきます。
これも大事な作業ですのでめんどくさがらずにちゃんと穴をあけてからネジを打つようにしましょう。
今回はネジ3点止めで行きます。

ネジが打てたら先にLEDテープを取り付ける作業!
棚幅に合わせてLEDテープも145cmでカット!
全体を組み立ててからより先にテープを取り付けた方がやりやすいと思います。

テープを取り付けて点灯確認したら最後に1×6材を取り付けます!

1×6材もネジ3点止めでいきましょう。
20×30材を留めているネジと被らない様に止めて行きます

最終的な完成形はこんな感じになりました!

最終的に強度的な不安から1×6材へのネジ止めは6点打ちになりました。
購入したLEDテープがもう少し明るかった方がよかったかな~~。
ついでにテープが余ったのでサイドにもテープを連結させてみましたが
こっちはあんまり見えない(笑

まあまあ概ね想像した通りの出来やけどちょっと物足りないかな~
もっとクオリティ上げれる様に頑張ろう!
八尾市の便利屋何でもワークスではDIYのお手伝いや家具組み立て、各種代行業務の
ご相談・ご依頼を承りしています!日常のお困り事なら八尾市の便利屋「何でもワークス」へ!

【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休営業

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約