【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



シングルベットの組み立て作業

こんにちわ!何でもworksのヤマサキです。

何でもworksは、大阪府八尾市を拠点に活動しています。

依頼があれば大阪府以外にも京都、滋賀、奈良、兵庫などにも出張します。

どんな小さなお困りごとでも人には頼めない頼み事など何でもworksにおまかせくだい。

 

 

本日の作業は、家具の組立作業をしてきました。やはり引っ越しの時期は、

引越しなどの作業も多いですが、家具の組立作業も多くなってきますよね。

新しい家具を取り入れたり、新しく買い替えたりするので最近よく家具の組立を行います。

 

本日は二件の家具の組み立てをしてきました。

 

シングルベットの組み立て作業になります。

作業自体はいつもとかわらない手順になりますが、今回お客様の家につき

部品点数の確認をしようとすると、段ボールの数がものすごい量でした。

ん??と思いながら段ボールを開けていくと引き出しなどは組みあがった状態で届いてました。

組み立てする作業は、ベットのヘッドボードくらいで他は、連結作業をする感じになります。

出来上がった状態で来てましたので作業時間もほとんどかからず、40分程度で組み立て完了しました。

時間も余っていたので、掃除機かけなどお手伝いできる範囲でお手伝いさせて頂き

今回家具の組立ででた、 段ボール 発泡スチロール ビニール など分別して

ゴミ捨て場に捨てて作業終了という形になりました。

メーカーさんなどによっては、くみ上げた状態で送られてくることもあるのですが

その際はこうして40分など一時間もかからずに終わることもあります。

それに関しては届いてみて段ボールを開けてみるか、購入時にメーカーさんに聞く以外ないですね。

 

二件目の家具の組立は、大型のソファーの組み立てになります。

大型になってくるとマンション入り口に入らないことが多く組み立て式が多いです。

さっそくあけて組み立てを行いますがベットやタンスなどに比べて、引き出しなどのパーツが無い為

比較的にはやく組み立てすることが可能になります。

しかし大型となると一人では抱えていどうすることができないので最低でも二人は必要ですね

組み上げて、ソファーカバーを取り付けて作業終了になります。

作業自体は簡単ですがただただでかくて重いのでケガなどには十分に注意が必要です。

 

 

 

何でもWORKS

大阪府八尾市本町1丁目4-10

電話番号:090-8526-1098

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

24時間受け付けておりますのでお客様のご都合にあった時にご連絡下さい。

またLINEでのお問合せも受付ておりますのでそちらもよろしければご利用ください。

 

 

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約