【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【買取】遺品の買取・金の買取を行いました!!買取なら八尾市の便利屋何でもワークスへ!

こんにちわキムカズです。
10月に入りました!夜は半袖だと肌寒く感じる気温ですが
日中は日差しが強いとまだちょっと暑いなと感じられますね!

八尾店を便利屋看板へ変更してから立ち止まる方々が増えてきていただけたように感じます。
店舗前で道行くおばあちゃんがお話を掛けてきてくれて10分ほどしゃべっていました!
元々弊社が金プラチナ・ブランド品等の買取店を行っていたのはご存じだったようですが
便利屋看板になってから、「会社が変わったの?」と質問され
「変わってません!店舗名と据え置き職がちょっと変わっただけですよ~」とご説明。
過去ブログでも記載させて頂きましたがやはり”便利屋”という物に関しては
いささか胡散臭いというイメージを持たれている様で、おばあちゃん曰く
過去に便利屋ではありませんがそういったお手伝い関係の業者に高額な請求をされた経験があるらしく
何でもワークス自体も気にはなられていたものの、中々一歩踏み出すきっかけがつかめなかったのだとか。

現在は便利屋業を営むところはたくさんありますし、結局選択肢が多くて「どこに頼めばいいの?」
思われるでしょうし、やはり実態がつかみづらい事から敬遠されがちなのも否めないです。

しかしひとたび会話を行ってみると、少し安心して頂けたようで、やはり八尾市は高齢者の割合は多いらしく
周りのおばあちゃん友達も身体的につらい事もあり、困ってることがたくさんある!と
教えて頂きました。息子や娘さんに頼んだりする場合もあるそうですが時間的な都合も合わず
頻繁に頼み事も言えないのだとか。

「八尾市に便利屋が出来てくれたんならすごく助かるわ~!」とお言葉を頂き
頼れるお兄さん的な存在になろう!とふとうれしく思ってしまった筆者でした。


そして夕方ごろに店舗前で看板をじっとみている別のおばあちゃんがおられたので
お声かけをしてみると、遺品の金を買取してほしいとの事でした。

先に亡くなられてしまった夫の遺品だということで、今までずっとそばに置いていたそうですが
最近入院費等でお金が入用になった事と金相場が高いという事で売られる場所を探していたのですが
「どこで売ればいいの?」という疑問を持たれていたようで、金の買取に関する事を
丁寧に説明させて頂きました。

お持込された金製品の中にはなんと眼鏡のフレームが金で出来ているお品も!
過去お持込がよくありましたが、最近は金フレームも見る事が少なくなりましたね。
他にもプラチナ製の指輪やダイヤモンドが付いたネックレスなど複数お持ちだったので
一つ一つその場で査定して、おばあちゃんも安心されたた様です。
便利屋何でもワークスとしてしっかりと遺品の買取をさせて頂きました。

通常買取には古物商の許可が必要となりますが便利屋何でもワークスでは元々金プラチナ・買取専門店を
行っていたので業務の一環としてもちゃんと買取が可能です!

[大阪府公安委員許可 第621100152013号]

何でもワークスでは遺品の買取はもちろん生前整理で不要になった品々の買取・不用品回収
各種代行業務・家具組み立て等、日常のお困り事なら何でもご相談・ご依頼が可能です!
お気軽にお問い合わせ下さいね!

【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業(店舗営業は11:00~19:00迄)
定休日:年中無休営業

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約