【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【修理】iphone水没修理を行いました!お困り事なら八尾市の便利屋何でもワークスへ!

こんにちわキムカズです。
10月も気づけば残す所あと5日となりました。例年ではハロウィンに向けて
コスプレをしているユーザーがSNSでもちらほら見受けられましたが
さすがに今年はそういった動きも少ないようです。

100円ショップやその他のショップでもハロウィングッズのコーナーは
省スペースとなっているみたいで、今年は全体的に密を避けるために
店舗側も自粛ムードとなっているみたいですね。
まだまだ油断出来ないコロナウイルスの影響ですが来年には今より状況が
良くなっていることを願うばかりですね。

さて、本日は八尾店舗で水没してしまったiphoneの復旧作業を行いました!
なんでも一昨日頃お風呂に落としてしまったらしくその後丸一日乾燥材を詰めた
ジップロックに入れておいたそうですがやはり電源は入らず・・・。

水没させてしまったiphoneは仕事用として使用していた為、大事なお客様の
データなどが入っていた為、なんとか復旧させたいとの事でした。

店頭で行っている水没復旧は基盤を取り出し洗浄作業を行うといったモノなのですが
復旧率は完全に五分五分、つまり作業を行わないと結果は本当にわからないのです。
今までの経験上復旧する率もしない率も半々といった所ですね。

iphoneの中には小さい白いリトマス紙の様な物が貼られておりこれが水に濡れてしまうと
赤色に変わってしまうのです。写真でも小さいリトマス紙がしっかりと赤に変色しています。

作業結果は・・・今回は残念ながら復旧しませんでした(泣
水没させてしまった後、少しの間は電源が入っていたそうですがその後映らなくなってしまったらしく
もしかすると端子系が電気でショートしてしまったかもしれませんね・・・。

便利屋何でもワークスでは日常におけるお困り事はもちろんご依頼可能ですが実は
iphone修理も行えるんです!iphone修理は機種や修理箇所よって金額が異なります!
最近ではiphone12が発表されましたが、まだまだiphone6や7,8など使用されているユーザーも多いです!
画面割れやバッテリーの持ちが悪いといった時には、是非是非八尾店舗をご利用下さいね!

【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業(店舗営業は11:00~19:00迄)
定休日:年中無休営業

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約