【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【その他】iphoneのApple ID設定など行いました!お困り事なら八尾市の便利屋何でもワークスへ!

こんにちわキムカズです。
2020年、今年も残すところ10日となってしまいました。
今年はコロナウイルスの影響もありながら実に仕事内容に頭を悩まされる
年となりました。兎にも角にもコロナコロナとうんざりでしたが、来年はワクチンの
運用予定もあるようですし、マスクをしなくても良い年になればいいですね!

さて、今回はお一人暮らしの高齢者様からiphone関連の依頼でお電話が入り
急遽出張に行ってまいりました!

ご依頼者様は足が悪く、ベッドから起きれない状態にありご自身では店舗に
来店することが出来ないため今回依頼のお電話をいただきました。
お話をお伺いすると過去にiphoneが盗難にあったため、新しいiphoneが手元に
届いたのですが元々使用していたApple IDが使えなくなっているという事で
設定方法がわからなかったようです。
登録していたメールアドレスを打ち込んで確認してみましたがうまくいかず・・・

こちらも深い事情がわからないのでAppleサポートにお電話したところ
盗難以降お客様自身がキャリアに電話してメールアドレスやその他もろもろをロックしていたそうです。

ロック解除を行うにはまたキャリアショップに電話して手続きをしないといけないそうですが
お時間もかかるようですので、新しくGmailアカウントを作成してAppleID設定を行うことに。

無事にGmailアカウントを作成して設定完了です。
これでアプリ関係もダウンロード出来ました!
またWifiに繋げたいという要望もあり、ご自宅にはWifiルーターはあるのですが
ご自身で動けないため別室にあるWifiパスを見ることが出来ないというお悩みもあったそうなので
写真をとってWifiに繋げました!

AppleIDや電子上のことは我々でもなかなか難しい所で高齢者様ともなれば
慣れない電子関係はやはり難しいですよね!

便利屋何でもワークスでは日常のちょっとしたお困りごとならなんでもご相談ご依頼承りしております!
ぜひお気軽にご相談ください!

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約