【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【生野区にお住まいのお客様から】引越し後の荷物撤去ご依頼

明けましておめでとうございます!

年末年始でご依頼を頂くことが多く、忙しかったことを言い訳にブログの更新を何だかとても長い間サボってしまっていた気がします。。。

 

いや、実際サボっていましたね、汗

 

 

最近いただくご依頼といえば、ご自宅のお掃除にベッドや家具なんかの組み立て依頼が多いんですが、特に多いのがご自宅の不用品を片付けたいとの関連のご依頼ですね。

 

ゴミを回収してくれる業者さんって沢山あるんですけど、価格が業者さんによって本当に様々なうえに実際に呼んでから価格が大きく釣り上がってしまったりと選ぶのがなかなか難しいんですよね。

 

ただ、実は家から出た大量のゴミであれば、事前でご自身の街のゴミ処理場に予約して持込めばかなり安く済むこともあるんです。

 

例えばですが、不用品回収の業者に依頼したら5万円も掛った!!なんて場合でもご自身でゴミ処理場に持ち込めば何と5000円で済んだなんてこともあるんです。

 

大きなタンスなんかを数台、処分しようとすると、不用品回収業者さんの場合はそれなりに高額になってしまうかも知れません。

 

何でもワークスであれば、ゴミ処理場に運ぶまでのお手伝いをさせていただくことも可能ですので、こちらでスタッフをご用意させて頂く費用面、荷物の積み込みや、軽トラックを準備する費用などを含めてもトータル3万円以内で済んだ!なんてことも結構あります。

 

今回のご依頼も引越しをしたお客様からのご依頼で、前の家に残っている荷物を全て撤去したいとのことでした。

 

単純に大量のゴミを持ち帰ることができませんので、ゴミを処分するためのお手伝いをさせて頂くことを提案させていただいたところ、ではと言うことでご対応をさせていただきました!

 

結果からいきますと、ご用意させていただきました軽トラックに1回では全く全てを積むことができず、2回お伺いさせて頂きましたが2回目もトラックにギリギリのってくれて助かったと思う量でした、、、

 

見た目的にはそこまで多くないように思える処分品ですが、実際にゴミ袋に詰めていってみると恐ろしい量に変わっていきます、、、

 

ご依頼いただきましたお客様からも、こんなに残っているとは思わなかったと、驚かれていました。

 

事前に処分のお手伝いでご依頼頂きました時には2時間もあれば終わるんじゃないかとお話しを受けておりましたが、実際にはトータルで7時間ほど掛かりました。

 

作業の合間にお客様自身時々確認に来ていただいておりましたが、ゴミ袋に詰めて行く作業や荷物が多いことを見て、『時間が掛かりそうですが後のスケジュールは大丈夫ですか?』とお気遣い頂きました!

 

ご依頼をいただきました日はたまたまではありますが、担当したスタッフが全員余裕がある状態でしたので、しっかりと最後まで対応させて頂くことができました。

 

後のスケジュールが入ってしまっている場合には、1度帰らせて頂かないといけない場合も御座いますので、ご依頼を頂けます際には少し時間に余裕を持ってご依頼を頂けますと幸いです^^

 

困りごとがありましたぜひお気軽に何でもワークス八尾店にご相談ください^^

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約