企業様からのご依頼もお受付しております!

今回は企業様から頂きます作業についてです。
便利屋さんというと、一般の方が何か自分ではめんどくさいや、出来そうで出来無さそうなことなどをお願いするイメージがありそうですが、企業様から頂くお仕事も結構多いんです!

主な理由としては、やっぱり急な人手の入用です。

最近頂きましたご依頼の中から少しだけご紹介をさせて頂こうと思います^^

【荷運びのご依頼】
1件目・定期的にご依頼頂きます内容で、購入頂きました荷物の搬入とそれらの組み立てやセッティング業務です。
女性スタッフでは難しく、男性スタッフが定期的に数名必要なそうなのですが雇用するほど必要でもなく実際にお品物が売れた時に便利屋何でもワークスを呼ぶのが安くて速いとの事で定期的にご依頼を頂いております^^
どちらかと言えば肉体労働系のスタッフが少ない当店ですが、ある程度のお荷物でしたらしっかりと運ぶことが出来ますよ!!


2件目・こちらは単発のお仕事で事務所の荷物を別の階にある倉庫に移されたいとのご依頼でした。
スタッフの移動があったとのことで、デスクやイスなどの荷物の移動もあり女性が多い職場で自分たちだけでは大変そうとのことで便利屋何でもワークスに依頼頂いたとのことでした。
スタッフ2名でお伺いさせて頂き、作業が終わった後には新しく購入されたインテリア用のオシャレなガラステーブルを組み立てさせて頂きご依頼完了です^^
こんなことどこかに頼めるのかな?といったときにやっぱり便利なのが何でもワークスですね!


【事務作業】
1件目・入力作業のお手伝いをして欲しいとのことで女性スタッフがお伺いせて頂きました!
伝票データをエクセルの表に移す作業を普段1人でされているそうなのですが、めんどくさいなと感じながらも人を雇ってやってもらうほどの量は無いので困っていたそうです。
どうにか良い方法が無いかなと考えていたところ便利屋さんを思いつきご連絡を頂けました^^
今では定期的に及び頂いています^^
2件目・書類整理のお仕事。こちらはなんと言ったらいいのか難しいのですが、必要な書類と不必要な書類を分けて欲しいとのご依頼内容でした。書類の量がかなり多くお手伝いをして頂きながら一緒に作業をさせて頂きましたがそれなりにお時間が掛かりました・・・一人では諦めてしまいそうな作業も一緒に最後までご対応させて頂けるのはやりがいを感じられますね^^
【代行業務】
1件目・ライブのサクラのお仕事。
こちらはその通り一般のお客様に混ざりとあるグループのファンとして応援をさせて頂きました!女性スタッフ数名でお伺いさせて頂いたのですが、ご依頼頂きましたのは関係者の方でグループにもやはり人気のある方とあまり人気の無い方がいるようで、せっかくみんなの為のライブで元気を無くして欲しくないと考えてのことだったようで、会場ではスタッフも精いっぱい応援させて頂きました^^
今回のようなファンの代わりをして欲しいと言われる依頼って意外と結構多いんですよね。
それをきっかけに本当にファンになるスタッフもいたりと頑張っている方は輝いていますね^^

2件目・セミナー代行。
こちらは、会社の方がどなたか参加しないといけないセミナーに代わりに参加してほしいとのご依頼でした。
聞いておくだけで大丈夫ということと、社長は?と聞かれたら急用が出来てしまいまして今回代理で出席しましたと言えばOKだよ!と事前に聞いていましたが、声を掛けられることも無く2時間ほどのセミナーを無事終えました。お話の内容もとても為になる内容で、少しメモしておいた内容を終わった後にご依頼者様へ報告致しました。
今回のようなセミナーや研修のようなものに代わりに出て欲しい!なんて依頼も結構多いんです。
また、少し変わったといいますか時期にもよりますがお花見の場所取りや、バーベキューの下準備などでご利用頂くなんてこともありますね^^

今回ご紹介させて頂きましたご依頼内容は如何でしたでしょうか?

何でも屋さんをしていますと頂くご依頼は本当に様々で、似たようなパターンが多い訳ではありませんが、定期的に頂くご依頼から突発的な今日今すぐに来て欲しいなんてご依頼まで様々な内容に対応致します。

お困りごとが御座いましたらその際は是非何でもワークスにご相談下さい^^

※こちらの記事は現在準備中です。

【お店の情報はこちら!】

近鉄八尾本店
大阪府八尾市本町1-5-10-602
24時間受付 定休日:無し
090-8526-1098
最寄駅:近鉄八尾駅 徒歩5分

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約