【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



便利屋は本当に何でもできるのか??

こんにちわキムカズです。
過去記事では便利屋とは「お困り事をなんで解決致します!」というものが
便利屋ということでご紹介させて頂きました

この様な書き方をしてしまうと見ただけは少し便利屋に誤解を生んでしまうかも
しれないので今回は便利屋のちょっとした内容を加筆したいと思います。

便利屋とは何でもこなせるから便利屋というイメージを持たれて
いる方もおられるかもしれません。
では便利屋は本当に”何でもこなせるのか”

正解は”何でもこなせる”ではなく”なんでも請ける事ができる”です。

便利屋何でもワークスとしての依頼は引っ越し作業・整理業務・不用品回収・害虫駆除など
入る事が多いです。その他ペットの散歩や不用品の買取・スマートフォンの修理など。
しかしやはり便利屋と言っても同じ人間ですから内容によって
得手不得手・出来る事出来ない事はあります。


便利を利用したことが無い人は

便利屋は何でもできるからという印象をを持たれながらも
「何でもできるなんてありえない」という矛盾したイメージを持たれてたり
便利屋がいるならなぜ他の専門業者がいるのだろう・便利屋がいるなら
専門業者要らないはずじゃないのか、と不思議に思われている事も事実です。

その為いつしか便利屋がうさんくさいであったりあんまり信用できないといった
イメージを持たれるようになってきました。ですが誤解しないでください。

便利屋が他の業種と違うのは
その他の専門業はお客様にサービス内容を提示し金額等を決定しています。
しかし
「便利屋は何でもこなせるわけではありませんが何でも受ける事ができる」
つまりこちらから提供するサービスではなく依頼者側のご相談内容が
そのままサービスとなります。
「何でも依頼としてくる可能性がある」それをこなしていくから何でも屋と呼ばれます。

もっと簡潔に言えば「何でも相談できる」のが便利屋です。
便利屋側では利用者から依頼を受けなければ何を行うかはわからない
便利屋が何を行うかは利用者が決めるのです。

そういった事から便利屋側のアプローチスタンスとしては
「何でもご相談下さい。我々が出来る事でお役に立てるのであれば何でも行います」
という事になるのです。

いかがでしょうか。
便利屋何でもワークスにもモチロン何でもご相談下さい。
困ったことがあればお力になります!

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約