【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【修理】ホーローキッチンの扉修理を行いました!お困り事なら八尾市の便利屋何でもワークスへ!

こんにちわキムカズです。
今までデスクワークで仕事をしていたので便利屋という据え置き職業に変わってから
身体を動かす事が増えて、ちょっと筋肉痛な気もします。

まぁ普段どんだけ身体動かしてないんだっていうね。
運動不足が目に見えて実感できるのでちゃんと筋トレもしないとな・・・
便利屋の仕事は家具組み立てや引っ越し作業のお手伝い、清掃関係の依頼が
多めですが、日々違う案件が舞い込んできて新鮮な気持ちになれますね。

今回は八尾市にお住いの方からホーローキッチンの扉を直してほしいという依頼が
入ったのでキムカズ1人でお伺いさせて頂きました。
2か所ほど扉のガタツキと1枚扉が完全に取れている状態だったので
まずは金具やネジをチェック。

扉がガタついていたのは単純にネジの緩みからによるものだったので
ネジを締め直して、ガタツキが無くなりました。
次は完全に外れていた扉の方へ。
蝶番金具は幸いにも依頼者様が保管されていたので問題ありませんでしたが
ネジが紛失されていたので規格サイズのネジを購入する為に、コーナンへ
ひとっ走り!

元々ついていたネジを1つお借りして、どの規格のネジが合うかを探す事に。
完全同一のネジはないとして、規格からは長さ10mm・太さ0.4mmのネジを購入。

依頼者宅へ戻ったら、取付作業開始!ばっちり購入したネジの規格も合いましたので
開閉具合をチェックして作業完了致しました!(取付け後の写真は撮り忘れました・・・)
ネジの購入費は依頼者様ご負担となりますので予備ネジとして、お渡ししてお支払を
済ませて依頼完了です!お時間は1時間の内容でした!

八尾市の便利屋何でもワークスでは日常のお困り事なら何でもご相談下さい!
代行業務、引っ越しのお手伝い、遺品整理・生前整理・不用品買取などお気軽にどうぞ!

【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業(店舗営業は11:00~19:00迄)
定休日:年中無休営業

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約