【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【代行】買い物代行もお任せ下さい!お困り事なら八尾市の便利屋何でもワークスへ!

こんにちわキムカズです。
本日はいよいよ9月最終日となりました!
明日からは10月になり、近場の100均ショップなどではハロウィン商品が
陳列されていました!東京渋谷のスクランブル交差点では毎年のように
お祭り騒ぎとなっておりましたが、今年はコロナウイルスの事もあり例年の様な
騒がしい事態にはならないと思いますが・・・。 経済に大きく影響を与えていたハロウィン商戦はどうなってしまうのか。
時代が大きく変わっているような流れを感じざるを得ません。

さて、便利屋何でもワークスでは日常のお困り事なら何でもご相談・ご依頼を承りしております!
その中でちょっとした時に頼むと便利なのが「買い物代行」です!
え、買い物代行なんて本当に頼むの人いるの?と思われるかもしれませんが
実はこの時代だからこそ依頼が増えているんです。

買い物代行はどんな人が依頼するの?

買い物代行と言っても買う物の内容は依頼者によってそれぞれ異なります。
しかしその中でも、依頼される年齢層はやはり65歳~80歳あたりの高齢者が
非常に多いのです。
現在は真夏の時と比べ日中も涼しく、外出しやすい気温となりましたが
高齢者になれば身体的に足腰が弱ってきたり、重い物を運べなくなったりという
事情から買い物代行を依頼されます。

内容は夕飯の材料や日常生活品を買ってきてほしいという事など様々あります。
食材も日常生活品も数が多ければ運ぶのも大変ですからね。
風邪を引いてしまって動けないので風邪薬や健康食品などの買い出し依頼もあります。
総務省推計によりますと、2020年の65歳以上の高齢者人口は3617万人で、
前年推計にくらべて30万人以上も増加しているようです。

依頼者の中には周りに身寄りがいない・頼れる人がいないという事情もあり、気軽に依頼できる
便利屋が買い物を代わりに頼まれる事が多いのです。

高齢者以外で買い物代行を頼まれる場合って?

高齢者以外に買い物代行を依頼される場合があります。
一例に挙げるとすれば遠方でしか販売されていない商品を買ってきてほしい。
といった内容です。
大阪府内にお住まいの方から、兵庫県の○○市で販売されている○○品を買ってきてほしい。
大阪府内でお住まいでも、時間がうまく取れず府内端の○○市で販売している○○を買ってきてほしい。
といった具合に、他県・府内に関わらず上手く時間が取れない場合や、遠距離移動を行う為の
バイクや車などが無い為買いに行くことが難しい、という事情から便利屋に買い物代行を依頼される
方も一定数おられるんです。

年齢層は20代~と幅広い層の方から依頼をされる事もあり、開店前に並ばないと買えない商品など
買い物代行と並び代行が合わさったようなケースもございます。

ネット社会となっている今はスマホやパソコンがあれば通販でお取り寄せできる物も数多くありますが
店頭限定品やメーカーのプレミア品などコレクションを行っている方からのご相談も多々寄せられます。

時間や状況を上手く利用して便利屋に代行を依頼しよう!

買い物代行には様々な事情から依頼される事がお分かりなりましたでしょうか。
車を持たない人や夫婦共働きでうまく時間が取れないという時など、空いている時間を
利用して済ませたい用事がある場合は便利屋で代行業務を依頼するとスムーズに予定が
進めれる場合があります。

買い物代行に限らず
・仕事で留守中、子供を数時間面倒見ててほしい
・代わりに犬の散歩に行ってほしい
・部屋を片付けておいてほしい
といった日常におけるお困り事なら便利屋何でもワークスに何でもご相談下さい。
近所の頼れるお兄さん・お姉さんというイメージでお気軽に接っする事が出来る便利屋を
目指しています!

【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業(店舗営業は11:00~19:00迄)
定休日:年中無休営業

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約