【資格】第2種電気工事士の資格勉強を始めました。③

こんにちわキムカズです。
昨日に引き続き第2種電気工事士の資格取得の為、コツコツ勉強を開始致しました。
写真の通りまずはノートにとって覚えてゆく、昔も今も変わらないお勉強スタイルです。
(字がヘタなのは突っ込まないで下さい。)

そんなこんなでさぁ今日も張り切って勉強するぞ!と意気込んでいたら出社してすぐに店舗への電話が鳴りました。
八尾近辺にお住いの方から便利屋としての依頼でお電話が入り、
お一人暮らしの高齢者様で、「すぐに来てほしい」とのご依頼でしたので速攻着替えて
原付スタッフ1名でお伺いする事に!
ご依頼者様は体を動かす事が難しいようで、耳も少し難聴を患っているので
お電話口ではご説明が難しかったのですが、現地へお伺いさせて頂き依頼内容と見積りを行う事に致しました。

今回依頼いただいた内容は家周りの草むしりとエアコンフィルターのお掃除、
壁掛け扇風機とブラインドの紐が日常的にあたって邪魔だという事でまとめる作業でした。
まずは家周りで生え散らかった雑草類をひたすら手でむしりとる!
あまりにも根が深い雑草はさすがにとる事はできませんでしたが、
ある程度小さい草や枝をむしり、最後はホウキで掃除致しました。
その次にご自宅に上がらせてもらいエアコンフィルターの掃除です。
今回のエアコンは割と単純なフィルター構造でしたので手で取り外しお風呂場を借りて
シャワーで清掃。水気を取った後は元通りに戻しました。
その後は邪魔だと言われていた壁掛け扇風機・ブラインドの垂れさがった紐を
くくりまとめて邪魔にならない上位置へよけて依頼完了です!

今回は草むしりに40分
エアコンフィルター清掃に15分
紐類のまとめに5分といった具体で合計1時間の作業でした!

日常生活でちょっとしたお困り事でも八尾市の便利屋何でもワークスなら
ご相談・ご依頼承ります!
今回は電気工事士の勉強あんまり進まんかった・・・
明日またブログ更新時に勉強の進行具合をご報告したいと思います!

【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業(店舗営業は11:00~19:00迄)
定休日:年中無休営業

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約