【休業のご案内】

大変申し訳御座いません。
現在何でもワークスは、スタッフ不足に伴い休店しております。


再開の目処が立ちましたら、ホームページにて改めてご案内を致します。



【組立】IKEAのベッドの組立を行いました!

こんにちわキムカズです。
緊急事態宣言中でも人の出入りはあまり変化がなく依然として
コロナの新規感染者の人数も減っている傾向にないようですね。

2021年はまだ始まったばかりだというのに緊張感が続く毎日です。
何でもワークスでは作業前・作業中はアルコール除菌やマスクの装着を徹底して
なるべく少人数で作業を行うようにしています。

今回はお電話での問い合わせがあり
「ベッドのを組み立てているのですが固くてねじ穴が潰れてしまい助けて欲しい」
というご依頼でした。
さっそく現場に伺ってみるとIKEA製のベッドを購入されていたようで
半分ぐらいはご自身で組み立てていたそうなのですが
ネジ本体と比べねじ穴がとても小さく締めるのもとるのも結構な力が必要でした。
依頼者様自身は電動ドライバーを使用して組立をしていた様なのですが
電動ドライバーの力でネジ穴が完全に潰れる一歩手前でした笑

とにかくこのままだといけないので手動でドライバーを回してネジを取り外すことに。
何とか取り外しができて再度手動で組み立てていきます。
依頼者様も一緒に手伝って組立を行ってくれましたのでそのあとの作業はスムーズに進み
約40分ほどでベッドの組立が完了いたしました!

相変わらずIKEAの説明書は図だけで難しい・・・・。
とはいえ依頼者は女性の方でしたが結構な力仕事でもあったのでとても感謝していただけました!

家具を組み立てる時は実は電動ドライバーはなるべく使用しない方が吉です。
力加減を間違えるとねじ穴が潰れてしまったりネジを絞めすぎて本体にヒビが入ったりする可能性が
ありますので極力手動ドライバーで堅実に組み立てていく様にしましょう!

便利屋何でもワークスでは家具の組み立て大歓迎!女性一人の方や高齢者で力作業が行えないなど
日常のお困りごとなら何でもご相談ください!

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約