【移動】電子ピアノの家具移動を行いました!

こんにちわキムカズです。
緊急事態宣言が延長され八尾周辺では軒並み施設がしまっており
いつもより人通りも少ない印象を受けます。

こういった時期ということもあるのか、やはり便利屋への
問合せや案件も先月と比べ、減少しており便利屋業だけではなく
飲食業やその他業種の方も同じく先行きが不安になりますね・・・。

とはいっても今はただひたすらに耐え忍ぶしかありません。
ワクチン接種も始まっているようですし今年こそ本当にコロナの収束を願います。

先日の案件以来となりますが、ご新規のお客様から2階にある電子ピアノを
1階に下ろしたいという依頼が入り、スタッフ2名でお伺いいたしました。
元々そのままの状態で2階に上げたそうですので、物理的には2階から1階まで
階段で下ろす事も可能です。が、さすが電子ピアノというところでしょうか。

重量は70~80kgほどもあり、2人で持ち運んでもかなりの重量です。
更には階段が少しらせん状になっているので、更に運ぶのにコツがいります。
壁や階段などを傷つけてはいけないので慎重にピアノを立てて、2人で
位置確認を行いながら下ろし作業を行います。

重量があるので上で持つ方も下で持つ方も腕と腰にかなりの負担が掛かります。
が、何とか無事に1階のリビングまでピアノを下ろす事が出来ました!
作業時間は合計で30分ほどとなります!

便利屋何でもワークスでは部屋の模様替えなど行いたい時でもご依頼可能です!
重たいものがあるけど一人で運べないから手伝ってほしい
家具をばらして所定のゴミ捨て場に持って行ってほしいなどなど
力仕事もこなせます!
日常衣生活でお困りな事がある場合はお気軽にご相談下さいね!


【何でもWORKS】
大阪府八尾市本町1-4-10
電話番号:090-8526-1098
営業時間:24時間営業(店舗営業は11:00~19:00迄)
定休日:年中無休営業

 

トップに戻る

まずは相談してみよう!

直接電話でお問合せ!

専用フォームからお問合せ!

LINE@予約